よっぴーの彼女イチャラブ記

彼女可愛いペロペロw

新環境のロイヤルの評価について

こんにちは。生粋のロイヤル使いよっぴーです。

今回は俺の新弾のロイヤルの評価を書いていこうと思います。

 

俺は基本的に乙姫セージ型のミッドレンジロイヤルしか使わないので、他のロイヤルはよく分からないんですけど、正直あまり乙姫セージ型は強化されてないんですよね(*^o^*)

その理由を書いていきましょう...。

 

 

 

理由1『アルベールなんか入らない』

乙姫セージ型は盤面を取るデッキで、盤面取るならアルビダの方が優秀だし、基本的に5T目は進化を使うので、5T目の動きはエミリア、フローラルフェンサー、オーレリアの方が強いです(^q^)

 

 

理由2『乙姫メタカードが増えた』

一番の理由がこれですね。サラマンダーブレス等の乙姫メタとしか思えないカードがめちゃくちゃ増えたので、乙姫自体が使いにくくなりました。

 

 

....まぁこんくらいしか理由ないんですどねwww

今回の新弾でミッドレンジロイヤルが強化された所ってエミリアくらいじゃないでしょうか。

 

辛いマッチアップも増えたし、ロイヤルが生きにくい世の中になりましたね。

 

 

なんかもうあんま書くことなくなってきたので、てきとうに俺の辛い環境でもそこそこ行けるロイヤルデッキ載せておこうと思います。

f:id:yoppi0920:20170104111408p:image 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

 

 

エミリアたんは俺の嫁

 

 

以上!!!!